Img_bd65a19f3649153167abf6cad3e5bb30
Img_5866b0cc70388bd1257c838bbec7c1aa
Img_d0860c512b1abbc3396fc97f85e88ff1
ウェリナでは 本日より『胡粉ネイル』と取扱いを始めました♬

『胡粉(ごふん)ネイル』とは・・・?
古くから日本画や京人形の顔料として使われてきたホタテ貝殻を原料とする『胡粉(ごふん)』
その胡粉を使い作られたネイルです

従来のネイル特有の『嫌な匂い』がなく
爪に優しいので
化学治療中の もろい爪・変色した爪にお悩みの方々にきっと喜んで頂けるのではと思っています

爪に優しい分 普通のネイルより早く取れてしまいますが
手を洗ったくらいでは落ちません(ワタシ今日もガンガン石鹸で手洗いしてますがしっかりついてます)
落とす時は専用のアルコールで・・・(これも原料はオーガニックなのでシミたり刺激臭も無しです)

写真の手はワタシですが
この色は『水桃』というお色・・・
これはクリアタイプなので2度塗りしましたが
マットタイプは1度塗りで十分な気がします(専用トップコートを重ねるとよりツヤツヤ!)
そして 何より乾きが早い!!
2~3分手をブンブン振ってるともう乾いています

よくお客様から・・・
抗がん剤で爪が変色して・・・マニキュア塗りたいけど余計爪を痛めそうで・・・と聞いていました

ワタシは抗がん剤で爪には変化が来なかったけど
髪に次いで爪も悩みの種ですよね

これで患者さん達が爪のおしゃれをあきらめなくて済みます♬

ウチは通信販売は行っておりませんので
ご来店くださればテスターで色味を試すことが出来ます

お値段も1200円から1500円と
とってもお手頃!!

ぜひ是非! 一度お試し下さい♬
Img_c3d6de7a174449f397f433c279674030
ご無沙汰しております
久しぶりの更新です

元気にしてますよ~

更新していない間 Welinaは日々進歩と進化を遂げておりました

まず・・・
スタッフの馬場ちゃんが
IHEA国際増毛協会の新増毛法『ヘアジェンヌ』の講習を受け
資格と認定を頂き
Welinaで 『増毛エクステンション』の施術を導入する運びとなりました

表のメニューに『増毛エクステ』の項目を作りましたので
ポチっとしていただけると
価格等の詳細がご覧になります

増毛って高い!!っていう認識だったんですけど
増毛専門店より リーズナブルにお届けできる施術です

今まで 部分ウィッグの着けたり外したりがちょっと苦手で・・・と
思っていた方には朗報です

1本の地毛に4本の高級人工毛を特殊な技術で結びつけるので
装着されているご本人に煩わしさはありません

でも・・・皮膚が敏感な方は2~3日程 少しだけ引っ張られている感じがあるかもしれません
あと 頭皮の疾患などで通院治療されている方や地毛の長さが5センチ以下の方は
施術できないなど・・・事前のカウンセリングが必要ですので
気になる方は まずお問い合わせ下さい

増毛エクステについてのQ&Aも メニューの『増毛エクステ』の欄にございますので
読んでみて下さいね

年齢から来る薄毛の方はもちろんですが

抗がん剤治療後に生えてきた髪って・・・
ハリ・コシがなかったり
頭頂部のボリュームがなかなか元に戻らなかったり・・・
生えたら生えたで悩みはつきないものです

男性でも 地毛が5センチある方なら施術できますので安心してくださいね

馬場ちゃんの進化だけでなく
私もスキルアップしたんですよ~

それはまた次回お知らせしますね
ではでは~♬♬

Img_a7dd84e1544a8a04b743c3e675b2ed3fb29f9813
もとダンナちゃまのベスト
Img_132c095d79998d8c111a54d66f74ee9e7a9878c5
アイヌ刺繍もどき♪(バッグになる予定)
たまには私の趣味の話など・・・(^^)
私B型オンナの特徴として 「熱しやすく冷めやすい」があります

昔っからハマった趣味を挙げると
イラスト(えんぴつ)・イラスト(色鉛筆)・編み物・
トールペイント・日曜大工・カントリードール作り・ビーズ・写真・・・
スポーツ系は少なくて高校時代の部活(バスケ)を除くと
テニスにミニバレー・・・

うきゃ~~~ヽ(≧▽≦)ノと熱を上げて道具を揃え
極める前に熱が冷めちゃう・・・(^^;

そんな私がココWelinaで美容師・馬場ちゃんと出会い
「服を捨てずにリメイクして着る」という
なんともこのエコの時代にピッタリな趣味に熱を上げたのが去年(^^)
左上の写真は 去年の今頃ダンナちゃまが
「もう着ないから捨てといて・・・」と言った
フツーーーの男性用ベストをリメイクして私用にしちゃいました(^^) 

それから数点 母のオバちゃん丈スカートを貰ってミニスカートに作り替えたり
少し丈が短くて着なくなってたベロアのカットソーを
トップ部分が嫌いで着なくなってたワンピース 上下切り離したものに合体させて
新しいワンピに仕上げたり(^^)

でも忙しくなったのと 飽きやすい性格のせいで縫い物は
しばらく・・・いえ(^^;長い間休憩をしてました(^^;

とーこーろーがー・・・
出逢っちゃったんです!!!また心に火を付けるモノに!!!

写真左下の「刺繍」
正しくは「アイヌ刺繍」・・・♪
先日ウチに来てくださった「ねこさん」 (Click!) 
と趣味の話で大盛り上がりしまして
今 刺繍にハマってらっしゃるとのコト・・・
私の「刺繍」のイメージは
お花や絵画の様なヨーロピアンでエレガントなモノでしたが
ねこさんの口から飛び出した「アイヌ刺繍」という言葉・・・
ねこさんの説明で想像しただけでワクワクが止まらないヽ(≧▽≦)ノ

その日ネットで調べて・・・どうやらアイヌの紋様を刺繍するらしく
その紋様がベリーベリーキュートなんです♪♪♪

アイヌ刺繍の本はどこでも売ってないらしいので
すぐさまネットで注文!!

本が届かないのにワクワクが止まらない私は
どんなステッチでどんな紋様で・・・なんてボンヤリした状態で
刺繍始めちゃって(^^;
左下の写真は「アイヌ刺繍」というより「アイヌ刺繍もどき」なんです(^^;
「アイヌ刺繍って・・・こ~んな感じ??」的に
チャコペンで適当に下絵を書き 「確かチェーンステッチとねこさんが言っていたハズ」
と適当に刺し始めて・・・

途中で本が届き 紋様もこんなんじゃないしステッチももっと複雑!!って
・・・気づいたけど 反省点は次回作に生かすとして(^^)
コレはコレでカワイイじゃん♪・・・と
バッグになる予定で着々と只今製作中ですo(*>▽<*)o

出来上がったらまたアップしますね♪

だから最近寝不足なんです(^^;
でも出来上がりつつある刺繍とステッチの色の組み合わせなんかを考えて刺してると
もう体中に「ナチュラルキラー細胞」が
たっくさん溢れて来るのがわかる~~o(*>▽<*)o

もっと上手にできる様になったら
小物とかをお店に置きたいと思ってます(^^)
お楽しみに~~~(*^-^*)
Img_66eafa72ec85f27a92674170754124eaf3ea4095
きのう 治療の為に鹿児島に滞在中のお客様がいらっしゃいました

ウチにいらっしゃる方々は

私と同じ病気をしているけれど
極力その話はしたくない方や周りにも内緒にしてる方もいらっしゃれば

積極的に色んな話をして下さる方や周りにカミングアウトしている方もいらっしゃり

どのタイプの方も正解で間違いなんかない

皆さんそれぞれ複雑な思いを抱えて闘っている・・・

昨日の方は後者 カミングアウト派の方でした

ステージや治療の事・・・色々伺って

ポジティブな彼女だけれど ここまでくるのに ううん今でも

色んな思いがあるのだと思います

これは病気をした人しか言えない 言っちゃいけない事だと思うけれど

私も同じ苦しい経験をしてきたので言いますね(^^)

病気になったからこそ出てくる人間としての輝き
それが彼女からキラキラ出ていました(^^)

それを感じて「あ 彼女は絶対大丈夫だ」って思いました

帰られた後 店内がふんわり温かい穏やかなピンク色の空気に包まれている気がしたんです(^^)

ブログもされていますので
  (Click!) 
よかったらご覧になってください(^^)

私も今 彼女のブログの過去記事を少しずつ読み進めているところです(^^)
9月15日(土)16日(日)鹿児島市ドルフィンポートにて
『リレーフォーライフかごしま』が開催されます
私も実行委員の一人です(*^-^*)
皆さんの寄付・募金に支えられているイベントですので
是非よろしくおねがいいたします
当店にも募金箱を設置してあります
詳しくは リレーフォーライフかごしまのホームページをご覧下さい
 (Click!) 

以下、ホームページより引用させていただきます

リレーフォーライフとは、がん患者さんやご家族、支援者の皆さんがチームを組んで交代で24時間にわたって歩くイベントです。



1985年にアメリカの外科医が、がん患者を励まし対がん運動組織に寄付する目的で、「がんは 24時間、眠らない」「がん患者は 24時間、がんと闘っている」をメッセージとしてフィールドを走ったことから始まりました。

現在は全米約5,500ヵ所、世界20カ国で開催されています。



鹿児島では2007年より5年間、「つなげよう!命のリレー」という名称で同様のイベントを続けてきました。

今年から全国の皆さんにならって「リレーフォーライフ」として再スタートします。

一緒に歩いてくださるチームや個人も大募集です(*^-^*)
よろしくお願いします(*^-^*)
Img_893f64063bd7c5643897178397d9ef9d4ebc32e9